54歳で独身ですよ!

気楽にマイペース、でも大変です

私はまだ独身です。世間体そんなもので人の価値は決まりません。

 

25歳で病で発病して、それから長い闘病生活が始まりました。33歳で大手術をして

 

左側頭を切除しました。それから後遺症との戦いです。十分な労働が出来ません。

 

それで障害年金請求しました。今2級です、月10万貰っています。後はバイト月10

 

万で一人暮らしができるまでなりました。感謝しています。

 

昔は一日14時間働いていました。月30万ありました。

 

でもどん底に落とされて、自分の罪にきずきました。高慢、自分が神のように

 

なっていました。自分の力で生きている、哀れでみじめなものでした。

 

でもこの弱さで、へりくだりなさい、感謝しなさいって、言われました。

 

尊い体験です。今は毎週日曜日教会に礼拝に行きます。

 

心が癒されます。神をほめたたえるこれが一番の幸せです。

 

これからもよろしくお願いします。